沈黙の休憩室をご用意いたしました。
〜ここから先は皆、声を失いし人々のひとときの安息の地〜

扉の前に立つ者に、一度 声を 預けて ください。
そこから先は 声を失いし人々がひとときの憩いを求めるお部屋
––––

いよいよ来週に迫った第9回東京マスクフェスティバル。
当日はマスク着用のお願い、および、仮面やコスチュームに合わせた「口元を覆うマスク」の着用をお願いしております。
今回は混雑等を避けつつ、暑さ対策の水分補給もしていただけるよう、
沈黙の休憩室」をご用意いたしました。

ホワイトスタジオ 内で受け付けている「クローク・更衣室 利用」の手続きをした方が入ることができます。

土足厳禁になりますので、領収証を見せ、靴袋を受け取ってご入室ください。

中では、
◆ちょっとした身嗜みの整え
◆お買い物されたお荷物の整理
◆ご自身でお持ちの飲料による水分補給
(飲料のみになります、お菓子などはご遠慮ください)
が可能です。


室内は開放できる窓がございません。
扉を解放しサーキュレーターを運転しますが、
長時間の滞在や、水分補給以外でマスクを外されること、
また、中での会話は御謹みください。別途交流ブースにてご交流ください。
定員10名となります。譲り合ってお使いください。
また室内ではお一人ずつ十分に間隔をとって、お過ごしください。

貴重品管理等は各自で行なっていただき、お荷物の放置・また撮影はご遠慮ください。
長く滞在されている方にはお声がけすることがございます。
お着替えは更衣室をご利用くださいね。

ご体調を崩された方がいらっしゃいましたら、外にいるスタッフへお声がけください。

撮影交流ブース

撮影交流ブースでは筆談ができるセットを多数用意いたしております。

よろしければ積極的なご活用をいただき、

異世界での文字での交流をお楽しみください。

なお、筆記具の共有はお控えください。使用済み筆記具入れにお戻しください。スタッフが消毒いたします。

 一覧に戻る

第12回 TOKYO MASK FESTIVAL 概要

日本最大級のマスクの展示即売会。マスク好きによるマスク好きのための祭典。マスク、覆面、仮面、かぶりもの、着ぐるみ、ヘルメット、オブジェクトヘッド、異形頭、甲冑、プロテクター、ゴーグル、その他なんでもありのオールジャンルイベント。

日程 2023年9月17日(日)
12:00-17:00
入場料1,000円(予約不要)※小学生以下は入場料無料(保護者同伴必須)
開催会場 東京都立産業貿易センター台東館
〒111-0033 東京都台東区花川戸2-6-5
アクセス 浅草駅 徒歩5分〜10分(東京メトロ銀座線・都営浅草線・東武スカイツリーライン、つくばエクスプレス、都営バス、東京水辺ライン)

詳しくはこちら