TOKYO MASK FESTIVALはマスクのお祭りですが、様々なジャンルからの出展者を歓迎しております。しかしながら、どうしてもイベントの性質上、いわゆる「マスク」のイメージに縛られてしまいがちです。

そこで今回は特別ゲストとして、マスクの自由さ・創作や装飾の楽しさ・あらゆるジャンルに開かれたイベントのこだわりを象徴する方々に、マスクにこだわらない特別ゲストとして出展してもらうことになりました!

※ちなみに運営は全員マスク枠で出展可能な方々だと思っております。

 

⚫︎GRYPHON & gravi

メンズアクセサリーブランド「グリフォン」とレディスジュエリーブランド「グラヴィ」と申します。
プロからものづくり初心者まで誰でも参加していただける仮面展示を通したお祭り【幡ヶ谷仮面展】を主催しておりますが、今回は本業のジュエリーで出店いたします。

 

⚫︎maaa / キタムラ マサヒロ


『纏う』-matou-ということ。
寄り添うことを大切に。
生活する中で感じること、
日々の体験や人との関わりの中で感じることをテーマにしデザインに落とし込み形にしています。
大切にしたい想いや言葉を、
jewelryを身につけた時に思い出せるよう、願いを込めて。


⚫︎路上博物館

路上博物館では色々な博物館の主に骨格標本のレプリカを展示します。国立科学博物館などにある”本物”を3Dスキャンしました。触ってOK、写真撮ってOKなので、マスク制作の参考資料としてご活用ください。

 

⚫︎あそびトランプ堂

オリジナルのトランプやタロットを制作しています。
遊びやコミュニケーションのきっかけになるような時間、空間、道具を作りたいと思っています。

 

⚫︎GIFTSHOP OTAFUKU

中野区野方にある、前後のレトロな雰囲気そのままの「野方文化マーケット」にある雑貨屋です。可愛いだけじゃなく実用的な個性的アイテムを販売しています。あなたの生活にちょっとだけの刺激をどうぞ。

 一覧に戻る

第12回 TOKYO MASK FESTIVAL 概要

日本最大級のマスクの展示即売会。マスク好きによるマスク好きのための祭典。マスク、覆面、仮面、かぶりもの、着ぐるみ、ヘルメット、オブジェクトヘッド、異形頭、甲冑、プロテクター、ゴーグル、その他なんでもありのオールジャンルイベント。

日程 2023年9月17日(日)
12:00-17:00
入場料1,000円(予約不要)※小学生以下は入場料無料(保護者同伴必須)
開催会場 東京都立産業貿易センター台東館
〒111-0033 東京都台東区花川戸2-6-5
アクセス 浅草駅 徒歩5分〜10分(東京メトロ銀座線・都営浅草線・東武スカイツリーライン、つくばエクスプレス、都営バス、東京水辺ライン)

詳しくはこちら